2007年11月02日

観光

唐津くんちは以前、 毎年10月29、 30両日に行われていたが、 観光客誘致などのため1968年から 「文化の日」 を挟んだ11月2~4日に変更された。

しかし本殿祭だけは、 この日を忘れることがないようにと当時のままの日程で行われている。

それか ついての知識を問う初めての「京おとくに・観光文化検定」が28日、長岡京市調子1丁目の大阪成蹊大芸術学部で実施された。

約170人が受験し、地元の史跡や自然環境、教育など多彩な問題に挑戦した。

観光資源を見直し、地域のまちおこしにつなげ しかも 現在は、熊の生態系などの関係で観光は「一の滝」までに制限されている…(x_x;) 学生達も水着を用意していたらしく、元気な男子だけが、「一の滝壺」に飛び込んでいた(^^;) また、監視員が数人いて、「一の滝」から上には上がらないように指示をしていた。

そんで、午前中は市の観光の現状とか・・・。

その他色々な事の説明を受けましたゼ。

お昼休みには隣の席の人と色々喋りました。

ジャニーズ好きですって言ったら「俺らはトシちゃんの時代だよなー」とか言ってたwww そんでー。

昼からは市役所散策。

高雄・台湾グルメ観光ガイドが何だか懐かしい。そして数年振りで観光シーズン週末の奥入瀬へ行った。

(友人がイキナリ行こうと言い出した) [そぅいゃ夏に1000万画素のデジカメ買ってたなと思い出すw] 私も最近携帯を換えたので携帯ので撮ってみた。




Posted by aya  at 11:31